Site Network: Home | Web | twitter | BBS

Keith Jarrett : My Song

Keith Jarrett : My Song 
Keith Jarrett (p)
Jan Garbarek (ts, ss)
Palle Danielsson (b)
Jon Christensen (ds)





Keith Jarrett の My Song は昔よく聞いていたアルバムだ。
昨日渋谷のCDショップで再会。もっと緑っぽい色だった記憶のジャケットは、この再発もののCDじゃオリーブ色だった。女の子二人の笑顔の写真がなつかしい。
久しぶりに聞いた My Song は
Jan Garbarek の透明なソプラノサックスが印象的で、聞いているとやさしい気持ちになってくる。氷のような透明感ではなく温かみのあるソプラノサックスとKeithのピアノが心地良い。
これは旅の黄昏で聞きたい音楽だ。
たとえば星空、月夜の空。
このCDを持って旅に出たい...



2 コメント:

At 2009年11月25日 15:51 araiguma said...

 お邪魔します。
32年前のものですが、私も愛聴してます。
 確かに緑いろっぽかったかと。LPはずっとしまいこんだままでおぼろげですが。
 ブログで古くからのファンをみつけるとなんでだかうれしくなってしまいます。映画で使われたりして若いファンも増えているような気もしてます。
 70年代のこの辺のアルバム、いいですね。

 
At 2009年11月25日 22:17 threetroy said...

araigumaさん こんばんは。
ボクが初めて聞いたのは大学に入ったばかりの頃だったと思います。今聞いても新鮮ですね。何処か旅をしながら聞くと思います。あてのない旅がいいなぁ...(^-^)ゝ

 

コメントを投稿