Site Network: Home | Web | twitter | BBS

温泉マニアはよく、「○×温泉の泉質は最高!」などと言う。
ボクは必ず、「泉質ってなにさ?」とか、「何を基準に泉質がいいとか言うの?」
と、聞く。
まともに答えられるヤツは皆無だ。
結論から言って、泉質ってのは温泉や鉱泉の化学的性質を示すものであって、温泉の良し悪しを決めるものではないのだ。
それを通ぶって「△○温泉の泉質は~(中略、実は意味なし)~最高!」とか言うもんだから、 笑ってしまうのだ。
「ボクは○×温泉は好きだな~雰囲気いいし、なんとなく肌に合うんですよ」
くらいが、良いと思うよ~

え?そんな皮肉を言うオマエはどこの温泉が好きだって?
それはデスね~「山川の砂むし温泉です!」
って、ぜんぜん泉質もクソも関係ないとこ言ったりする。
でも、間違いなく一番温まる温泉(温泉じゃねぇって)です。


6 コメント:

At 2010年1月27日 22:00 Tarmtech said...

効能に「フラシボー!」と記載された温泉があれば是非行きたいです(笑)
実はそこが一番重要だったり…。

 
At 2010年1月27日 22:07 threetroy said...

それってplaceboのことですか?
確かに温泉って、きぶんきぶん~って感じですし、○○に効能ありってのを信じて入るのがいいんですよね~

 
At 2010年2月1日 21:47 匿名 said...

おばちゃん

泉質の前置きが長いですって。。。。

結局この温泉が気に入ってるって話ですよね?(爆)

そろそろ一期庵のイチゴちゃんが恋しくなってきたんじゃないですか?

 
At 2010年2月1日 23:07 threetroy said...

どうも~お久しぶりです。
一期庵のイチゴちゃん、あれはヤバイっすね。おみやげに2ダース買って知多半島を出たはずなのに東京に着いたらどこかへ消えてました。
今度はふぐ+イチゴちゃん+絶景温泉+知多牛でお願いします(^-^)ゝ
でもこの写真は呼帆荘の風呂では無いですよ。伊豆のホテル海の露天風呂です(o^-')b

 
At 2010年2月2日 10:04 半蔵 said...

山川の砂むし温泉って鹿児島ですよね。
坂を下って海岸沿いに走った行き止まりのところ。
そろそろ菜の花が咲く頃ですし開聞岳を眺めに行きたい気分です。

 
At 2010年2月2日 20:00 threetroy said...

半蔵さん
コメントありがとうございます<(_ _)>
山川砂むしの位置は下記です。地図上は伏目砂むしと書いてあります。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.36.59.758N31.10.46.812&ZM=11
博多からだと気軽に行けますね。羨ましいです。ボクが博多在住なら1回/月行きますね(^-^)v

 

コメントを投稿