Site Network: Home | Web | twitter | BBS

2010 九州の旅

3/20~28の7日と10時間の旅に出ていました。目的地は毎年恒例の九州。20日の暴風雨から始まってなかなか大荒れの天気でしたが、雨の田舎道をゆっくり走ったりするのもなかなか良いものです。今回の走行距離は4270Kmでした。3日ほどほとんど走らず、温泉入ってごろごろ、飯食ってごろごろしていましたのでまぁこんなもんでしょう。
現地ドライブの初日は唐津出発の伊万里泊。いろは島を巡るすごく狭い範囲をぐるぐる丁寧に走りまわりました。今回のテーマはなるべく風景とZ4Mを一緒に撮ってあげること。マイミクのこの人の影響です。
いろは島とクルマを一緒にフレームに収めるのは結構難しかったけど、何箇所か場所を見つけては写真を撮ってきました。
旅の紹介は今後順次やっていきます。お楽しみに。

6 コメント:

At 2010年3月29日 19:28 Oh! said...

こんばんは~
お帰りなさい!雨の日が続いたようですがのんびり温泉に入たり旅を楽しめたようですね!
後半は運良く!?県道74号線も走れたようなのでアップ楽しみにしています!

 
At 2010年3月29日 20:55 threetroy said...

温泉のよさが少しわかったような気がします。しっとりと優しいお湯の温泉ばかりでした。最後は山川砂蒸し20分も入っちゃたし。
県道74号はなかなかデンジャラスでしたよ。先日の突風で木々が散乱して舗装路に見えなかったもの。倒木を片付けながら走りました(^-^;

 
At 2010年3月30日 16:51 半蔵 said...

こんにちは。九州にいらっしゃっていたのですね!

>温泉入ってごろごろ、飯食ってごろごろ
これはうらやましい旅です。僕はつい食事や睡眠の時間を削って走り回るので、疲れが抜けなかったり風邪を引いたりと、まったく休まらない休日になりがちです。

74号線の倒木は大変でしたね。以前訪れたときは交通量が少なくて、風景を眺めながらのんびり走った憶えがあります。

 
At 2010年3月30日 21:00 threetroy said...

半蔵さんこんばんは。温泉に入るほどヒマだったらホントは会いに行きたかったのですが、ひろくんが仕事でただ事じゃない状況そうだったので、声を掛けそびれてしまいました。スイマセン。
鹿児島K74はまぁ状況はわかってて突っ込んで行ったので、まぁちょっとした冒険みたいな感じで楽しめました。バイクだと楽勝なのですが、一度地元の軽トラと離合出来なくて延々バックしましたよ(^-^;

 
At 2010年3月30日 21:05 threetroy said...

あ、そうそう。半蔵さんに教えてもらった場所は結構簡単に見つかりました。
鷹島肥前大橋のところは、展望所の真下の農道ですね。これはクルマで入っていくのは断念しました(^-^;
いろは島を望む分譲地のところ、さすがにクルマを下に持ってくのはムリでした。しかしあそこはCBで降れても登りがかなり大変だったんじゃないでしょうか?
半蔵さんの写真見るとまたバイクが欲しくなってきます。半蔵さんはレンズは何を使っているんですか?

 
At 2010年3月31日 10:44 半蔵 said...

分譲地の坂は半クラッチで押し上げました。僕の遊び方ではオフロード車が向いていそうなのですが、高回転の気持ち良さが魅力的でCBを手放せません。

レンズは主にトキナー116、シグマ30/1.4、EF50/1.8で、たまにEF24/2.8とタムロン18-200を使っています。本体はKiss Xです。

 

コメントを投稿