Site Network: Home | Web | twitter | BBS



旅で聞く音楽は、その風景、感情とともに心に残るものだ

Gravity を聞きながら、R448を走っていた。
ゆったりと、アクセルのオン/オフだけで走る
緩やかなGを感じ、海沿いのコーナーを回って行く
心地よい海からの風がこころを開放していく
旅のワンシーンで聞いていたGravityは
海岸に打ち寄せる波とともに記憶に残っている
Embraceは日本では知名度が低いバンドで、日本版CDも出ないことが多いが、UKでは当たり前の様にチャートの1位をとるロックバンドだ。このGravityはコールドプレイのクリス・マーティンが書いた曲。コールドプレイはデビュー当初エンブレイスの前座バンドだったらしく、友情が続いているのだと言う。この曲はある意味エンブレイスらしくない曲だが、ダニー・マクナマラが歌うからこそこのGravityはいい曲になっているとボクは思う。Youtubeにはクリス・マーティンが歌うコールドプレイ版のGravityもあるので聞いてみて欲しい。エンブレイスのアルバムはどれも地味だけど素晴らしいものばかり。もう少し日本で評価されてもいいんじゃないだろうか?

0 コメント:

コメントを投稿