Site Network: Home | Web | twitter | BBS

天気予報がハズレて、昨日の伊豆は山は雲の中。晴れていたのは南伊豆だけでした。
吸盤でフロントガラスにEOS KissX3を固定して、撮影しました。結構ブレてますが、 写っているワイパーはぶれてなかったりするので、ボクのクルマがただ車載動画撮影に向いてないってことなんですよね?
機材はカメラがEOS KissX3+EF-S10-22mm」、雲台がマンフロット460MG+ケンコー バキュームマウントグリッパーです。編集はメンドくさくってボクには向いてません。天地逆に撮ったものをどうやって180度回転させるかだけでも大変でした。切って張るだけでギブアップ。マニュアル全然読む気がないのが問題なんですが...でもたぶんもう車載動画はやらないと思います(^-^; 写真だけでも最近は撮る枚数異常に減ってるし...

2 コメント:

At 2010年5月11日 1:06 irukagreen said...

こんばんは。
初めてサイトを拝見してからのファンで、いつも記事を楽しみにしています。
今回の車載動画、すごく良かったです~!
私まで、早朝の伊豆をドライブしているような気分になり、何度も観てしまいました。o(^-^)o
音楽も、すごく良いですね☆

 
At 2010年5月11日 21:08 threetroy said...

ご覧いただきアリガトウございます。車載動画ってのは撮るのも編集もタイヘンですね。これに懲りて、もうやらないかも...(^-^;
でもやっぱり写真とは違う動的な表現ができるのはドライブの魅力を違う方向で見せられます。いつかまた作るかもしれませんそん時はまた御覧下さい(^-^)ゝ

 

コメントを投稿