Site Network: Home | Web | twitter | BBS

早朝3時出発で、新潟県村上市から笹川流れを走って、今が旬の庄内浜の岩牡蠣を食べて、温海温泉に行くつもりでした。ところが、この日の天気は晴れている のですが、山も海も全てが霞んでいました。
笹川流れからの海の風景も水平線と空の境界線がよくわかりません...

あまり写真を撮る気にもならないので、かなり速いペースで北上して、庄内浜の岩牡蠣を食べに出かけます。
まさに今が旬の岩牡蠣。美味いです(^-^)v
庄内浜は、出羽三山と呼ばれる月山、羽黒山、湯殿山の森から流れてくる栄養分を豊富に含んでいる地域で、天然岩牡蠣の名産地の一つになっているんです。こ いつを食べに行くだけで十分価値あるなぁ...これで今日のドライブは終了でイイかな?と思ったのですが...

鳥海山も雲に遮られて良く見えません。これじゃぁ仁賀保高原に行ってもイマイチの風景です...
なんとなく北上して、目的地を男鹿半島に変更したつもりでしたが、秋田付近は天気が悪く、さらに北上してたどり着いたのは...
竜泊ラインの眺瞰台(ちょうかんだ い)です。

後先考えず1,000Kmも走ってしまった。日曜日は会議が...
約800Kmの帰路。久々にやっちまった。
竜飛岬で灯台を撮って、眺瞰台にもいた赤のロドスタで旅する人と少し話をして、帰路につきました。

まっすぐ帰りゃいいのに、平館灯台で星空と灯台を撮ろうとやってきました。しかし平館灯台は周りが明るすぎてイマイチ思うように写真は撮れなかった。竜飛 岬でもう少し粘った方がよかったかも。

12日3時出発で13日6時に東京へ帰ってきました。
走行距離は1,773Km。なんか頭からっぽで走りまくっただけですが、いいストレス解消になりました。
ビデオも撮りましたのでまたアップしますが、ビデオを撮ってるとなんとなくいろいろ忙しくて、写真を楽しめないのでもうやらないと決めました。

0 コメント:

コメントを投稿