Site Network: Home | Web | twitter | BBS

BBC TopGearで、現在Greatest driving road in the worldと ステルビオ峠以上の道とされているのが、ルーマニアのトランス・ファガラシャンです。ルーマニアで一番高所にある峠で 2014mを超えるバレア峠をトランス・ファガラシャンと呼んでいます。この道はカルパート山脈の最も高い場所を北部から南部に90kmにわたって続いて いて走りごたえもありそうです。ですが実際には羊の大群が放し飼いにされていたりして、このビデオのようには快走できないそうです(^-^;


この道は、ルーマニアの軍事独裁者チャウシェスクが命じて軍事戦略ルートとして1974年に作られたものだそうです。
さて明日は時間があるので、本題の日本最高のドライビングロードの検討に入ります(^-^)ゝ
いいかげん引っ張りすぎですね~(^-^; どうしてもある地区の候補が見つからないんです...(T_T)

0 コメント:

コメントを投稿