Site Network: Home | Web | twitter | BBS

2007年4月7日にBMW Z4M Roadsterが納車されて、現在まで 107,000Km走行しています。(3月末には11万キロは確実に越えてるはず)昨日給油記録を見ていたら、ボクはその間82回しかドライブに出かけていませんでした。
つまり1回、行ってきま~す(^-^)ゝ と家を出て帰ってくると、1回平均1,300Km走って帰ってくることになります... ボクあほですかねぇ...?(@_@。

この5年間でかなり仕事が多忙になり、休日でも数時間の会議や業務が発生するためなかなかドライブに出かけることが出来なくなってきています。
年を追ってドライブ回数をまとめると...
2007年 28回、2008年 23回、2009年 10回、2010年10回、2011年10回、2012年1回
合計で82回のドライブの旅に出たことになります
1回のドライブとは言っても、行ってきます(^-^)ゝと言って出かけて、伊豆の日帰りの時もあれば、北海道や九州などの数日間に及ぶ旅もあります。
しかし1回のドライブで1,300Km平均になろうとは自分でもかなり驚きでした。

ドライブの回数は年間10回しか行けていないことにかなり凹みますねぇ。月平均1回を切っています。それでも救いは長距離ドライブ。この5年間で、北海道は毎年5回、九州は7回行っています。
この12回のドライブの旅だけで54,137Kmです。総走行距離の約半分を北海道と九州行きで達成しています。これはかなり自分でもビックリです。
他は東北行ったり紀伊半島、四国、北陸、信州、伊豆などそれなりに走って107,000Kmなのですね。
ドライブ以外の目的でクルマを使うことはまずありません。ディーラーまでの3Kmとかオフ会で横浜に2回、友人宅へ2回しか記録にありません。全部足しても100Km行かねぇ(^-^;

今年は近場でもイイのでもう少しドライブの回数を増やしたいですね。土曜日午前中は潰れても午後から出かける意欲を持ちたいです。(けど、渋滞が...)
ちなみにZ4M Roadsterの平均燃費は10.47Km/Lを維持しており、目標の10Km/Lは達成できそうです。

Z4M Roadster 6年目の今年も、四季の風を感じながら、すばらしい風景に出会う旅を続けます。
そして、今年も月を見ながら旅に出て、果てを目指して走り続けるでしょう。

写真は北海道サロベツ原野のオトンルイ風力発電所です。写真をクリック
BGMは:DAISHI DANCE - MOONRISE....MOONSET

0 コメント:

コメントを投稿