Site Network: Home | Web | twitter | BBS

南風吹くダートの道で


南風吹くこの道は
忘れていた何かを思い出す
まぶしい太陽、海を見て、走り続ける


海を見下ろし、駆けぬけるダートの道
まぶしい太陽が照りつける
カーキの砂塵を巻き上げて

ボクのZ4Mは砂埃にまみれていた
あまりの暑さにZ4Mを止めて
道路に立って水を飲んだ

はじめて北海道を旅した時は
海沿いのダートは北海道のあちこちにあった
でもいまは、この昆布刈石海岸線しか残っていない
走ればクルマは埃だらけ、振動に耐えて走る
さして良いことなどは無い

それでも、この道を走ると
忘れていた何かを思い出す
風が吹き、砂にまみれて、思い出すのさ

北海道十勝郡浦幌町昆布刈石 町道昆布刈石海岸線にて
写真をクリックすると拡大します
この風景に出逢った旅は、「晴れ間に花をさがして 2009北海道」
http://www.threetroy.com/2009hokkaido/2009hokkaido01.html

BGM:Indigo Jam Unit - Nostalgia

0 コメント:

コメントを投稿