Site Network: Home | Web | twitter | BBS

パンクしました...(T_T)

昨日は伊豆に行ってきたのですが、西伊豆でパンクして帰りは新幹線で帰ってきました(T_T) Z4Mで初めてのパンクです。宇久須から仁科峠に向けての登りで、突然の落石、よけたのですがタイヤのショルダー部にダメージを受けたようでバーストして しまいました。ショルダー部が完全に裂けてしまっていますが、ホイールには傷がありません。Z4Mはスペアタイヤが無く、タイヤ修理剤が積んであるだけな ので対処のしようがなく積載車を呼んでディーラーへ持って行きました。沼津と三島のほとんどのタイヤ屋に電話をしたけどサイズが無く(M3専用タイヤなので...)、パンクがわかった場所で携帯電話が通じず、携帯が通じると ころまで無理やり走ったので、ホイールが変形していることも考えられるので無難にディーラへ預けることにしました。S2000が北海道でパンクした時もサ イズが無く苦労したけど、こいつのタイヤはもっと手に入らないね。旅用のクルマとしては問題あるなぁ。
ホイールが変形してれば全部保険で治るけど、タイヤだけだと自腹か...うまく回避してダメージをタイヤだけにおさめられたのがかえって財布にはダメージかも。かと言ってZ4Mに無用なダメージを与えたくない...
あぁ、ツイてない週末になりました(^-^)ゝ

2 コメント:

At 2010年5月13日 11:12 おばちゃん said...

タイヤが外れそうじゃないですか!

SLKみたいに空気を入れて使えるコンパクトなスペアータイヤが必要かもしれませんね。

 
At 2010年5月13日 11:16 threetroy said...

SLKはそんな便利なものが付いているんですね。普段は気にしないのですが、いざパンクすると身動き取れないので困ります。タイヤ修理剤なんて全然使えないし。

 

コメントを投稿