Site Network: Home | Web | twitter | BBS

とても自由な気持ちだった
どこまでも続く牧場の道、ゆるやかに下ってく
夏の風、この風景がボクを待っていた

望羊の丘の道、牧草地の中
ゆるやかなカーブを描きながら下っていく
ボクは、「羊なんかいないなぁ...」などと呟きながら
見事な山容の後方羊蹄山に見惚れていた

ゆっくりドライブ一車線の道
このまま終わらないで欲しい道
ここでクルマをとめて、ようやくわかった
望むべきは、あの羊だったのだな...

なるほど、羊蹄山を望むのにここ以上の場所ってあるんだろうか?

北海道虻田郡京極町 望羊の丘にて
写真をクリックすると拡大します

この風景に出逢った旅は、「夏の果て、北海道の旅2010」
http://www.threetroy.com/2010hokkaido/2010hokkaido00.html

望羊の丘の場所はココ

BGM:Everything But The Girl - Driving

0 コメント:

コメントを投稿