Site Network: Home | Web | twitter | BBS

記憶のかなたにあった
サロベツのダートを思い出す


天塩川に沿って続くダートの道を走っていた
クルマを止めて、遥か利尻富士を眺めていたら
記憶のかなたにあった、サロベツのダートを思い出していた

遠い昔、初めて走った北の大地
道道909号線の記憶には
砂ぼこりを上げて疾走するバイクと
今も変わらない利尻富士があった

ちょっとした道草で出逢った風景は
忘れていた感動を少し思い出させてくれた


北海道天塩郡天塩町 天塩河口大橋にて
写真をクリックすると拡大します

道道909号と呼ばれていたサロベツを走るダート道
当時は今以上に本当に何も無い道だった
もちろん風力発電のプロペラなんてあるはずもなかった

バイク乗りには100km/hで走れるダートなんて呼ばれていた道
現在の路線名は道道106号
通称はオロロンラインと呼ばれている
この道はいまも旅人に感動をあたえる道であり続けている

BGM : Echo And The Bunnymen - Seven Seas

0 コメント:

コメントを投稿