Site Network: Home | Web | twitter | BBS

10代の頃からロックやジャズが好きで、未だに飽きずに聞いている。歳をとったら演歌とか聴くんだろうか?と漠然と思っていたけど、やっぱり今でもロックやジャズを聴いている。20代までは最新の音楽を探し続けていたけど、今は自分のコレクションと昔からいるアーティストの新譜がメインになってしまっている。結構大学時代に聞いていたアーティストは今でもほとんど生き残っているし、関連するアーティストも含めると聴く音楽に不自由はないし、また好みにも合っているので間違いが無い。
でも、これは良くないね。新しい物を探求して感性に刺激を与えなきゃ。
最近はYoutubeやAmazonでジャケ買い、積極的にFMラジオを聴くとかしていい曲を探索しています。まぁ感性も鈍ってきているのでなかなかピンと来ないのが悲しいんだけどさ。
これから最近買ったCDからこれイイねと思ったものを紹介していきます。
今日紹介するのは”TheScript” です。2008年にアルバム”TheScript”でデビューしたアイルランド出身の3人組(最近は3ピースバンドとカッコよく言うらしい)です。デビュー作がUKチャート初登場で1位獲得したという大ヒットアルバムなのだが全然最近まで知りませんでした。この辺がオッサンなんですね(^-^;
アイルランド出身と言うことで、U2のフォロワー的なバンドだろうと言うイメージで聞きましたが、デビュー曲の”WeCry”はロックと言うよりR&Bで、おぉーっ意外という感じ。でもアルバム全体ではロックもあり、全体としてはPopアルバムって感じになっています。ボクの一押しの曲は”Breakeven”です。
ビジネス頭でbreakevenとか言われると、損益分岐点?うーん頭いたくなっちゃう(^-^;ですけど、そういう曲ではアリマセン。失恋の歌ですね。間違いなく名曲だと思います。ドライブBGMのiPodプレイリストに追加しました。

0 コメント:

コメントを投稿