Site Network: Home | Web | twitter | BBS

天草灘の船の旅

いざ、出航の汽笛鳴る
でも、ボク一人だけでいいのかな?
Z4Mと行く、天草灘の船の旅
http://www.threetroy.com/blogdata/ikku1280/R0011574.jpg

長崎の茂木から天草の富岡までのフェリー航路
一台と一人の船旅
フェリーにたった一台だけ乗り込むなんて
こんな経験したこと無い

かつてあった安田産業汽船の茂木-富岡航路は1日4往復70分の船旅。
超マイナーな航路でこの便クルマで乗り込んだのはボクだけでした。東に遥か雲仙を見ながら外海の荒波に揺られる旅で、すっかり船酔してしまいました。
たどり着いた天草下島の富岡港は、何とも雰囲気のいい港でした。その風景は下記URLをご覧ください。
http://www.threetroy.com/minato/tomiokakou.html
長崎から天草への船旅といえば、ふつう島原の口之津港から天草鬼池港の島鉄フェリーですが、このマイナーな茂木-富岡航路は賑わいとは無縁なローカルな雰囲気がたまらないフェリーでした。2011年9月末でフェリーは運行休止となりました。

安田産業汽船 茂木-富岡航路にて
写真をクリックすると拡大します

BGM : Freedom Bossa - I'm Not in Love
 

0 コメント:

コメントを投稿