Site Network: Home | Web | twitter | BBS

ある日見た、不思議な風景
ミニチュアの船が浮かぶ静かな海
時が止まった、青の世界で

-----------------------------------------------------------------
船舶のウォーターライン
つまり喫水線より上部の姿は、なんともスマートで優美なものだ
蒼い空、水平線に湧き立つ雲
そして不自然なほど穏やかな海に浮かぶ数々の貨物船
この写真の風景は、私が作った
(こころの)ジオラマなんです...
-----------------------------------------------------------------

この風景は、津軽海峡を渡るフェリーから見たものです。フェリーの船員の人に聞いてもこれほど穏やかな津軽海峡は見たことがないと言うほどの凪いだ穏やかな海でした。海に浮かぶ船を見ると、昔作ったプラモデル、ウォータラインシリーズの船のジオラマそのものに見えました。船がミニチュアのように海に浮かぶ風景を、嬉しくてずっと海を見ていました。 旅に出たからこそ出逢えた、ボクだけの風景です。


2008年津軽海峡を渡るフェリーにて...
このリンクをクリックするとthreetroyのWebで場所の詳細が見れます♪

BGM : Fleetwood Mac - Albatross
 

0 コメント:

コメントを投稿