Site Network: Home | Web | twitter | BBS

夕暮の風、トンビが風に舞っていた
四国の果て、柏島で見た
眩しかった、光ふりそそぐ風景

四国の南西の果てに柏島はある
柏島を見下ろす大堂展望台は、あいにく雲が多い空だった

ゆうぐれ近くのまぶしい太陽
秋だというのに気温は30度近かった
ひたいに流れる汗

雲間に隠れそうな太陽にむかって
ボクはシャッターを切った
旅をしながらずっと想い描いていた風景とは
ずいぶん違ったけれど
この風景に出逢えたことが嬉しかった


写真をクリックすると拡大します
場所の詳細はここをクリック♪

Larry Carlton - The Lord's Prayer - by Tobias Volkamer
 

2 コメント:

At 2012年9月25日 0:02 wata said...

こんなアングルから柏島を俯瞰できる展望台があったんですか!
私は県道43号線の新道を往復しただけだったんですが、そんなんじゃ見つけられないんですよねぇ・・・。
事前のリサーチと現場での探究心、いずれも大いに不足していたようです(涙)。

 
At 2012年9月25日 0:21 threetroy said...

コメントありがとうございます。
いつ頃行かれたんでしょう?最近は柏島トンネルまで出来てしまって、二車線のまま柏島まで行けちゃうので、県道43号の旧道なんて走る人もいないですね。
一切展望所と言うところもありますよ。ここは以前は柏島に行くのに必ず通る場所だったので知ってる人は多いです
http://www.threetroy.com/yugure/issai.html
ぜひ次は大堂展望台へも行って下さい(^-^)ゝ

 

コメントを投稿